日本代表は、11日のシリア戦に5-0で勝利し、2026年ワールドカップアジア2次予選を6戦全勝で終えた。
今月4日が誕生日だった久保建英は、23歳になって初めてとなったシリア戦に先発。
試合後には「今シーズンラストゲーム 応援ありがとうございました!少し休んでまた来シーズン」というメッセージをInstagramに投稿している。これに守田英正は「違う違う。欲しいのはその写真じゃない。」と反応すると、久保は「ストーリー見て?」と返信していた。
久保は、チームバスの隣りで眠っている守田の寝顔に「皆さんお疲れ様でした!」というキャプションを添えてストーリーに投稿。
すると、守田も隣りで寝る久保の寝顔に「皆さんお疲れ様でしたー!お前次から隣来ないよぉぉお」というキャプションを添えて投稿し返していた(久保は、『つえー。』と反応)。
2人は日本代表のチームバスでいつも隣同士で座っている仲良し。守田は久保とじゃれ合う2ショット写真も投稿しており、ファンたちは「いちゃいちゃしすぎ(笑)」などと反応していた。
【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」