プレシーズンツアーで来日したブライトン。

28日に行われた東京ヴェルディ戦ではジェームズ・ミルナーから三笘薫にキャプテンマークが託される場面もあった。

『The Argus』によれば、37歳のミルナーは、三笘についてこう話していたそう。

「僕らは薫を心から愛している。

彼にとっては特別な1週間だった。ピッチ上で素晴らしかったし、ピッチ外でもね。帰国することやここでプレーすることなど彼には多くの要求があった。

僕らと同じようにみんなが彼を愛している。彼が東京で選手たちを率いるのはいいことだと思ったし、楽しんでくれたのならいいね」

日本での凱旋試合ということもあり、三笘にキャプテンマークを託していたようだ。

鉄人ミルナーが選ぶ!俺と一緒に戦った「最強ベストイレブン」

ブライトンは8月17日のプレミアリーグでエヴァートンと対戦する。

【厳選Qoly】今週末の放送・配信試合がすぐに分かる!「Qolyサッカーカレンダー」はじめました