森下龍矢が所属するレギア・ワルシャワと鈴木唯人が所属するブレンビーがUEFAカンファレンスリーグ予選で対決した。

1stレグに3-2で勝利していたレギアが、15日の2ndレグも1-1で引き分けて勝ち抜けを決めた。

そうしたなか、鈴木が2ndレグで見せたプレーが話題になっている。『Bold』は「レギアGK、失敗キックの鈴木を嘲笑」と伝えていた。

後半38分、鈴木は左足でゴールを狙うもシュートは枠を大きく外した。すると、レギアGKはそれに大袈裟に飛びつく振りをしたのだ。

「鈴木、キックミスで嘲笑される」と同紙では伝えていたが、GKがやる必要のない行為でもあったはず。

日本代表、パリ五輪に出場しなかった逸材11名

昨季のリーグ最終戦で2位に転落したブレンビーは、この結果、欧州コンペティション出場を逃すことになった。

【厳選Qoly】今週末の放送・配信試合がすぐに分かる!「Qolyサッカーカレンダー」はじめました