かつて日本代表をキャプテンとして率い、歴代3位となる126試合に出場した吉田麻也。

Tokyo FMの『吉田麻也の切り替えて行こう!』で、こんな話をしていた。

「8月31日といえば、野菜(831)の日ということで、好きな野菜をよく食べて欲しいなと思います。

僕は、トマト、アボカド、パプリカが大好きです。これがたぶん、日本代表のみんなも大好きだと思います。これがサラダにないとみんな怒るっていう。

葉っぱじゃなくて、栄養素のほうが大事なので、選手にとっては。栄養素をたくさん摂る」

食への意識が高い日本代表の選手たちは、トマト、アボカド、パプリカを好んでおり、サラダにないと怒っちゃうとか。

驚くべき筋肉をつけた選手10名、その「変化」を見る

なお、トマトはビタミンA・C、カリウム、アボカドはビタミン、ミネラル、カリウムなど、パプリカにはカリウムA・Bやカリウム、食物繊維、鉄分などの栄養素があるそう。

【厳選Qoly】今週末の放送・配信試合がすぐに分かる!「Qolyサッカーカレンダー」はじめました