マンチェスターユナイテッドは29日に行われたプレミアリーグ第6節トッテナム戦に0-3で敗れた。

開始3分で失点すると前半42分にはブルーノ・フェルナンデスが一発退場を宣告され、数的不利を余儀なくされた(動画1分5秒から)。

ジェームズ・マディソンの脛を蹴るプレーでレッドカードを提示されている。彼が一発退場なるのはキャリア初。

トッテナムも…「完全に呪われている」5つのチーム

ブルーノ・フェルナンデスは「チームメイトたちを数的不利にしてしまった。彼らがピッチ上でしてくれたすべてに感謝している。誰だって退場は嫌だ。いい気持ちじゃない。自分は足裏では行っていない。あれは明らかなファウルだったけれど、レッドカードでは絶対ない。接触はそれほど強くなかった。マディソンも立ち上がった時にレッドカードではないと言っていた。なぜVARが主審に確認させなかったのか理解できない」と『Sky Sports』のインタビューで不満を吐露していた。

【Qolyインタビュー】FC琉球の元日本代表DF藤春廣輝が明かす…「伝説のCS浦和戦、あわやOG→劇的決勝弾」「オーバーエイジで出場したリオ五輪」の裏側