日本テレビ系列で始まった、Jリーガーの素顔に迫る新番組『オフ・ザ・ピッチ』。

サッカー好きのお笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明さんと元TBSアナウンサーの宇垣美里さんが番組を担当している。

番組初回から特集されたのは、横浜F・マリノスの宮市亮。車の運転がもともと好きで、オフの時にはドライブを楽しむという彼は、愛車の日産 AURA NISMOを披露しつつ、こんな話をしていた。

「配色が白に赤だったり、結構スポーティな感じ、タイヤとかも結構スポーティな感じ。(小木さんに自慢したいこだわりは)シートベルトが赤。スポーティな感じがして。

僕が免許をとったのが、いつだったかな…。19歳のときですね。イギリスで免許をとったんですけど。それこそ、(その後に移籍した)ドイツに住んでいた時に大きな川沿いを走る道があるんですけど、そこはすごい好きでしたね。

運転していると考え事をしたりとか、ひとりの空間になれるので、サッカーのこともそうですし、サッカーから離れて、自分のことを考えられるプライベート空間で本当に大事な時間かなと思います」

高校からアーセナルに移籍した宮市は、英国で運転免許をとったとか。いまは愛車AURA NISMOのスポーティな感じが気に入っているようだ。

日産車『GT-R』に乗っていた世界のスターまとめ

宮市はドライブの時間は自分にとって大事だと語っていたが、小木さんも番組収録でスベった際には帰宅する車内で絶叫しながら反省するそう。

【厳選Qoly】10代での日本代表入りを本気で狙うべき5名の逸材