レアル・マドリーは5日に行われたラ・リーガ第9節ビジャレアル戦に2-0で勝利した。
ただ、DFダニ・カルバハルが負傷するアクシデントに見舞われている。そのカルバハルはSNSで怪我についてこう報告した。
「重度の十字靭帯損傷が確認されたので、手術を受けて、数か月間ピッチから離れなければいけない。回復を始めて、獣のように戻ってくるのが今から楽しみ。皆のメッセージに心から感謝しているし、とても愛されていると感じているよ」
膝の靭帯を手術することになり、数か月離脱するとのこと。これで2024年のプレーは終わってしまったようだ。
カルロ・アンチェロッティ監督も「かなり深刻な膝の怪我のようだ。ロッカールームは心配で悲しんでいる。願わくば起こらないでほしいことが起こってしまった。このカレンダーでは何度も起きている。残念ながら、私たちにとって非常に重要な選手に起こってしまった。彼は経験とプロ意識から、欠かせない選手。彼と少し話をしたが、悲しんでいて、がっかりしていた」と話している。
【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」