日本代表は、15日に埼玉スタジアム2002で行われたオーストラリアとのW杯アジア最終予選に1-1で引き分けた。

試合はテレビ朝日系列で放送され、影山優佳さんもゲストに登場。ミックスゾーンでの選手インタビューなども担当したが、SNSにこのような感想を綴っていた。

「ワールドカップアジア最終予選オーストラリア戦ありがとうございました新しい可能性と課題を見つけられる大切な試合!

超満員の埼玉スタジアムで見届けられて光栄でした!アウェー2連戦もともに声を届けつづけましょう

(そして最後は、インスタをやってらっしゃらない内田さんの代わりに、映えた写真を載せておきます。笑)」

また、「ヒリヒリワクワクする仕合展開!これからの日本代表の可能性にも注目ですね!」とも綴っていた。

なぜ!森保監督の日本代表に招集されない冷遇選手たち

この一戦にはサッカー好きのお笑い芸人の方たちも駆けつけていたぞ。

ミキの亜生さん、見取り図の盛山晋太郎さん、コットンのきょんさんだ。

亜生さんは「日本代表の皆様、お疲れさまでした!やっぱ代表すごい!楽しすぎた!!!」、きょんさんも「埼スタ最高すぎる!迫力ありすぎる!最高すぎた!」との感想をストーリーに綴っていた。

【Qolyインタビュー】急成長中の関東サッカーリーグ1部南葛SC!岩本義弘GMが語るクラブとの出会い