日本テレビ系列で始まった、Jリーガーの素顔に迫る新番組『オフ・ザ・ピッチ』。

サッカー好きのお笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明さんと元TBSアナウンサーの宇垣美里さんが番組を担当している。

今回特集されたのは、柏レイソルFW細谷真大。

細谷はU-23日本代表として今夏のパリ五輪に出場したが、スペイン戦での得点が非常に微妙なオフサイド判定で取り消されたことが話題になった。

小木さんはこの件について、「背中に背負って…押されるんだせ、ディフェンスに。すげぇいいプレーなのよ!(オフサイド判定は)意味わかんない、許せない!俺があんまり言うと叩かれそうで、怖い(笑)」と宇垣さんに熱弁を振るっていた。

その細谷は日本人離れしたフィジカルを持つが、日々筋トレに取り組んでおり、小木さんは「身体を見れば頑張っているのがわかる」とコメント。

驚くべき筋肉をつけた選手10名、その「変化」を見る

そのうえで、小木さんは「(ただし筋トレで自分を)甘やかさないこと。すぐ甘えそうな感じするから」と細谷を謎に考察していたが、宇垣さんからは「そんなことないよ!(笑)」と突っ込まれていた。

【Qolyインタビュー】急成長中の関東サッカーリーグ1部南葛SC!岩本義弘GMが語るクラブとの出会い