なでしこジャパンは、26日に国立競技場で行われた韓国との親善試合に4-0で勝利した。
先制ゴールを叩き出した北川ひかるは、試合後に韓国女子選手との再会を喜んでいた。
かつてアルビレックス新潟レディースに所属していたイ・ヒョギョンとの2ショット写真をSNSに投稿すると「やっとこうして会えました。本当に幸せです。アイシテルニイガタ」と日韓の国旗とともにメッセージを綴っていた。
北川は2018~2023年までアルビレックス新潟でプレーしており、ともに27歳の2人は元チームメイト。イ・ヒョギョンも「親友とやっと約束守り(ハートの絵文字)これからもがんばろ」「Best Friend」と北川に返信していた。
また、なでしこで10番を背負う長野風花も韓国女子代表DFキム・ヘリとの2ショットをSNSに投稿。
キム・ヘリが「アリガトゴザイマスー」と日本語を話す映像も投稿しつつ、「かわいすぎるヘリちゃん。また会えてうれしい!!」と綴っていた。
34歳のキム・ヘリは韓国女子史上4位となる代表戦123試合に出場してきた重鎮。長野は2018年にキム・ヘリが所属する韓国の仁川現代製鉄でプレーしており、チームメイトだった間柄だ。
【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」