世界的名門であるレアル・マドリーの下部組織で育成され、天才少年として期待されてきた中井卓大。

21歳になった彼は、この冬にレアル・マドリー・カスティージャからスペイン4部のラージョ・カンタブリア(ラシン・サンタンデールのリザーブチーム)にレンタル移籍した。

2月に2試合出場した後は負傷離脱していたが、6日のヌマンシア戦で復帰すると89分間プレーし、2-1の勝利に貢献。

復帰戦には「復帰戦での勝利。残りの試合も絶対勝つ!!」とSNSに投稿していた。

これに元レアルDFマルセロの息子であるエンツォ・アウヴェスは「バモス、ピピ!」と返信(ピピは中井の愛称)。

15歳のエンツォはレアルの下部組織に所属しており、中井は父マルセロとは10年来の知り合い。

また、同じ21歳の松木玖生も中井の投稿に拍手の絵文字を送っていたほか、スペインでもプレーした橋本拳人(現FC東京)は「髪のびたね」とコメントしていた。

「レアル・マドリーの天才」だったのに完全に消えた5名

そして、昨季限りで引退した元天才スターの柿谷曜一朗も中井の投稿にいいねをしている。

【厳選Qoly】U-17日本代表、U17アジア杯で「偉大なポテンシャル」を示した3名のスター候補