"可愛すぎる卓球女子"として話題となった菊池日菜(22)が、シンガー・ソングライターUruの楽曲「それなのに」のミュージックビデオ(MV)に出演した。10月に競技生活を終えたと報告していた菊池の新たな姿に、驚きの声が広がっている。

菊池は自身のXで「様々な思いを胸に自転車で走り出していく姿を表現しています」と説明し、髪をなびかせて自転車を走らせる場面を公開した。「それなのに」はテレビ朝日系のドラマ「あにいもうと」の主題歌だ。

菊池は2004年2月11日生まれの埼玉県出身で、中学時代から卓球に打ち込み、全日本大学総合卓球選手権や全日本選手権(混合ダブルス)に出場した。10月3日のインスタグラムでは「大学4年間で競技生活を終え、選手として一区切りをつけました」と明かしていた。

菊池は2024年に芸能活動を始め、10月から芸能事務所の株式会社MUに所属しており、今後は女優業を本格的にスタートさせるとのことだ。YouTubeのMVには「切なくて涙止まらなくなりました」といった感想が寄せられ、インスタグラムやXでは「出演おめでとうございます」「素敵です」「雰囲気がピッタリ」との声も見られた。一方で「MV観たんですが菊池さんと合致してませんでした」と、競技時代との印象の違いに驚く投稿もあった。

Instagram

www.instagram.com

This article is a sponsored article by
''.