「勝利できたのは奇跡だ。綺世がチャンスを決め切ってくれた」リール会長が移籍後初ゴールの上田綺世を称賛
日本代表FW上田綺世の初陣が高く評価されている。
昨季フェイエノールトでリーグ戦31試合25ゴールで得点王に輝いた上田は、日本代表として出場した今夏のFIFAワールドカップ2026後もフェイエノールトで3得点をあげていた。その後、移籍市場終盤にフランスの強豪リール(リーグ・アン)へ加入した。
フランスにわたった28歳のストライカーはトゥールーズ戦で57分に新天地デビューを果たすと、73分に移籍後初ゴールを奪った。リールはこの得点で1-0の勝利を収めた。
リールのオリヴィエ・レタン会長はクラブ公式サイトで熱戦を振り返りつつ、上田と守護神GKベルケ・オゼルの活躍を称賛した。
「先週のパリ・サ...