3位:バズマナ・トゥレ
クラブ:ホッフェンハイム(ドイツ)
年齢:19歳
コートジボワール代表でプレーしている19歳の左ウインガー。同国の名門アカデミーであるASECミモザで育成されたあと、昨年スウェーデンのハンマビーへと加入した。18歳という年齢ながらすぐにレギュラーとして活躍し、2025年2月1日に1400万ユーロの移籍金でホッフェンハイムへとやってきた。
加入後すぐに実力が認められ、ドイツ・ブンデスリーガでもいきなり7試合で3アシストを記録するなど鮮烈なデビューシーズンに。今季も引き続きレギュラーを務め、サイドから圧倒的なスピードで対面するディフェンダーに脅威を与えている。
現在の市場価値は3440万ユーロであるが、半年後には5830万ユーロまで上昇するのではないかと予測されているようだ。
2位:ニック・ヴォルテマーデ
クラブ:ニューカッスル・ユナイテッド(イングランド)
年齢:23歳
今季アレクサンデル・イサクの後釜としてニューカッスル・ユナイテッドへと加入した23歳のドイツ代表ストライカー。まだそれほど実績がなかった彼に7500万ユーロの移籍金が支払われたことには議論もあったが、プレミアリーグに挑んだ彼は14試合で7ゴールを決めてインパクトを残している。
ヴェルダー・ブレーメンの生え抜き選手であった彼であるが、2024-25シーズンにシュトゥットガルトへと移籍するまではあまり評価されていなかった。しかし、昨季ブンデスリーガで12ゴールを決めたことで急速に市場価値を高め、この夏にプレミアリーグへと進出した。
現在の市場価値は1億1880万ユーロとなっているが、プレミアリーグで活躍しているという点も踏まえて、半年後には1億4500万ユーロまでの上昇が予想されているようだ。
