重量挙げを取材した台湾メディア

「会場スタッフの態度についても触れておかなければならない。

日本人は礼儀正しく、どこへ行っても親切に会釈や挨拶をしてくれたり、感謝の言葉をかけてくれる。

台湾ではなかなか見られない光景だ。しかし、慣れてくると、私自身もスタッフ一人ひとりに会釈や挨拶、お礼を言うようになっていた」

ラグビータイ代表にまつわるエピソードを伝えたタイメディア

「心温まる光景!

日本のスタッフがラグビータイ代表チームのために歓迎のイラストとメッセージを書き、アジア大会での活躍を応援してくれた。

ラグビー男子セブンズ・タイ代表のコーチ兼任キャプテンは、開催国からの単なる歓迎を超えた細やかな心遣いに選手たちが大いに喜んだと語っていた。

それは友情や互いの国の文化へのリスペクトを美しく映し出すものでもあった」

日本で素敵な交流がいくつもあったようだ。

なお、2030年の次回大会はカタールで11月に開催される。

筆者:井上大輔(編集部)
画像提供:Getty Images

This article is a sponsored article by
''.