J3の栃木SCに所属するDF柳育崇が、愛車の盗難被害に遭ったことを自身のSNSで報告した。

栃木SCは今季ここまでのJ3、9試合を終えて2勝4分3敗の14位。週末10月4日に行われたアウェイのカマタマーレ讃岐戦は0-0の引き分けに終わっている。

現在32歳の柳は、身長188cm、体重94kgという恵まれた体格を誇る“超肉体派”センターバック。ファジアーノ岡山で主力として活躍し、2024年にクラブ史上初のJ1昇格に貢献すると、今年、5年ぶりに栃木SCへ復帰した。

そんな柳を襲ったのが、トヨタの高級SUV「ランドクルーザー300」の盗難被害だった。チームメイトの内田航平が本日Instagramのストーリーズを更新し、柳の写真とともに「ゴリポン、ランクル300盗まれました」と報告。

これを受け、柳自身もInstagramに以下のように投稿。白い愛車の写真とともに、目撃情報の提供を求めている。

「車両盗難に遭いました。何か情報がありましたら、連絡いただけると嬉しいです。#拡散希望 皆さんもお気をつけください!」

盗難車のナンバーは、柳が岡山在籍時に登録したとみられる岡山ナンバーの「55」。チームメイトも協力して情報拡散を呼びかける事態となっている。

栃木SC復帰時には「J2昇格のために、覚悟をもって帰ってきました」と意気込みを示していた柳。屈強な肉体にピッタリの愛車が早く見つかることを祈りたい。

筆者:奥崎覚(編集部)

試合だけでなくユニフォーム、スパイク、スタジアム、ファン・サポーター、カルチャー、ビジネス、テクノロジーなどなど、サッカーの様々な面白さを発信します。現場好き。週末フットボーラー。

This article is a sponsored article by
''.