Bリーグ・群馬クレインサンダーズのガード辻直人は19日、自身のXにて、車が盗難に遭ったことを報告した。
辻は36歳のバスケットボール元日本代表。洛南高校から青山学院大学を経て、2012年に東芝ブレイブサンダース(現川崎ブレイブサンダース)へ加入。1年目から主力として活躍し、JBLの新人王に輝いた。
リーグ屈指のシューターとして、2013年には日本代表に初選出。2014年のアジア競技大会銅メダルに貢献したほか、リオデジャネイロ五輪予選なども戦った。
2021年に広島ドラゴンフライズへ電撃移籍し、2023年から群馬でプレーしていた辻だが、今回、愛車がまさかの盗難に…。車種は白の「レクサスLX」で、Xではナンバーも明らかにして情報を募っている。
ちなみに、車内には、辻が昨年11月5日のアルティーリ千葉戦にて、Bリーグ史上初「個人通算1500本目の3ポイントシュート成功」を記録した試合のボールがあるとのこと。
ボールにまだサインをもらっていないチームメイトがいたため置いたままにしていたという。車が見つかることを願いたい。
筆者:奥崎覚(編集部)
試合だけでなくユニフォーム、スパイク、スタジアム、ファン・サポーター、カルチャー、ビジネス、テクノロジーなどなど、サッカーの様々な面白さを発信します。現場好き。週末フットボーラー。



