Argentina
5
3-0
2-0
0
Canada
M・ロドリゲス
M・ロドリゲス
ディ・マリア
テベス
アグエロ
16'
32'
37'
63'
71'
得点者


アルゼンチン代表がW杯メンバー23人を発表後に初めて行われた試合は、カナダという格下が相手とはいえ、5-0の圧勝劇で仕上がりの良さをアピールするものとなった。

「選手達も、今日から行われる試合は“親善試合”ではなく“国際試合”の一つであるということをよく理解していたよ。ファンを幸せな気分にさせたね。このようなパフォーマンスを披露できるということ、そして、まだまだ良くなるということをこれからも証明していきたいと思う。まぁ、これだけいい選手が揃っているんだから、サポーター達は安心してるとは思ってるけどね」

監督ディエゴ・マラドーナもご満悦な表情を浮かべながら、会場を後にした。

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら