どうも!ひさびさにQoly妄想部の登場です(笑)!!

いよいよ日本代表対アルゼンチン代表の一戦が当日を迎えました。メッシ、テベスらの来日に加え、宿泊先のホテルが判明するなど、今回のアルゼンチン戦を楽しみにしている日本のファン(とQolyファン)の皆様も多い事でしょう。編集部作のマッチレポートも試合後にUPされると思いますので、楽しみにしてください。さて、タイトルの通り、気が早いQoly妄想部 Nは、試合後の事を妄想してみました(笑)。

ツꀀ

「アルゼンチン戦の後に起きるかもしれない出来事」
日本代表が“信じられないスコア”で大惨敗を喫してザッケローニ監督が解任される

いきなりビックリな内容ですが、「信じられないスコア」で惨敗すればあり得るかもしれません(笑)カルチョラバーの筆者としては、ザッケローニ監督を結果を問わず全力応援しておりますが、さすがに10点以上入れられちゃったら何も言えません・・・。まぁ、初戦で解任されるなんて事は無いと思いますが・・・。

アルゼンチン代表が“信じられないスコア”で大惨敗を喫してバティスタ監督が解任される

ザッケローニ監督に起きるかもしれない事は、バティスタ監督の身にも起こる可能性があります。過密日程の中のアウェー戦とはいえ、「勝って当然」と思っている日本相手に大惨敗を喫すれば、世界王者に勝利した評価も一気に・・・なんて事があり得るかも?

メッシのブログの更新が止まる

メッシがブログを最初に開始したのは日本というのはサッカー界で有名な話ですが、今回の来日でメッシの機嫌を損なう事が起きれば、ブログが止まっちゃうかもしれません。もちろん、試合に関連してブログが止まる事はないと思いますが、滞在期間中に試合以外の場所でメッシの機嫌を損ねない様にみんなで注意しましょう(笑)

試合中にアルゼンチン代表の大スター選手が負傷して、所属クラブの監督がマジでキレる

サッカー界でよくあるお話ですが、主力選手が代表チーム参加中に怪我する話はよくある事です。アーセナルのヴェンゲル監督は、この種の話でよく憤激していますね。今回来日してる選手の所属する●●●●●の●●●●●●●監督も●●●の起用法や代表参加でニュースを賑わせており、起きては欲しくありませんが、万が一にもスター選手の身に何かが起きれば、世界中にニュースが駆け巡る事でしょう。

マラドーナ前監督が代表監督に復帰

ワールドカップを盛り上げた1人であるマラドーナ前監督。もしかしたら7月の代表監督解任は、この日本戦の為の措置だったのかもしれません。マラドーナ前監督といえば、麻薬取締法で有罪判決を受けた過去があるため、2002年の日韓ワールドカップの際に入国を拒否されています(最終的にアルゼンチン政府代表という肩書きで入国して観戦した)。今回は円滑に試合を行うために、アルゼンチン代表監督を一時的に解任された・・・なんて事はないですよね(笑)

試合後に六本木付近でパーティに参加するアルゼンチン代表のニュースが流れる(笑)

これもサッカー界の「あるある」の1つでしょうか。来日した海外のサッカー選手をもてなすパーティが極秘で行われるのは恒例行事。特にアルゼンチン代表は日本での試合の後は親善試合を組んでおりません。「西麻布の●●ってレストランでパーティーしてた!」とか、「六本木の●●ってクラブで●●を見た!」とか、「家電量販店を貸し切って買い物してた」とか「ディズニーランドを貸し切ってた」とかそんな類のニュースが駆け巡るのではないでしょうか(笑)。アルゼンチン代表のメンバーには、元日本代表の中田英寿氏と共にローマでセリエA優勝を勝ち取ったサムエルが来日しており、可能性が俄然高まっていると言えるでしょう。もちろん、いま流行のTwitterで「●●キター!」とかの類のつぶやきも発信されるかもしれないので、選手に会いたい方は色々とチェックしてみてください。

ツꀀ

以上、少々どころじゃなく下らない内容でしたが、お付き合いいただきありがとうございました(汗)このままだと編集部内で怒られそうなので、最後に妄想部 N の一押しプレーヤーをご紹介いたします。

今回、というかワールドカップ前から一押しだったのが、イケメンMFのハビエル・パストーレ。ワールドカップでは目立った活躍ができず、ドイツ戦では・・・な印象でしたが、所属のパレルモでは開幕から絶好調。出番があるかわかりませんが、モデルの様な甘いマスクと、「アルゼンチンのカカ」、「ジダンの様な選手」と形容される技術を兼ね備えた才色兼備な素晴らしい選手です。「ピッチ上の恋人」を探しているレディースは、是非ともご注目を!

(筆:Qoly妄想部 N)


【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら