リヴァプールの伝説、ロビー・ファウラーが北アイルランド代表監督の仕事を引き受けるかもしれない。

かつてアンフィールドで絶大な支持を得たストライカーは現在36歳。現在はタイ・プレミアリーグのムアントン・ユナイテッドでプレーイング・マネージャーとして活動している。しかし、この夏、本人はアルスターでコーチの研修を受けた後は、イギリスに戻りたいと考えているようだ。

カーディフでファウラーと一緒にプレーした北アイルランドのストライカー、ウォーレン・フィーニーは以下の様に語っている。

「ロビーとはよく電話するけど、彼は北アイルランドで仕事をしたいと思ってるようだよ」

「彼は野望ある若い監督で、北アイルランドを幸運に導く力があると思う。彼は引き受けると思うよ」

「ファウラーはタイでよくやっているけど、北アイルランド代表の方が魅力的なチャンスじゃないかな」

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら