{module [128]}

アメリカ代表MFブレック・シェイはシーズンオフを利用し、アーセナルのトレーニングに参加することが決定しているが、来月からの合流を心から待ち望んでいるようだ。アメリカ年間最優秀選手候補にもノミネートされている21歳のサイドアタッカーは、現地メディアからのインタビューの中で現在の心境を明らかにした。

「ある日連絡を受けたんだ。『シーズンオフにアーセナルの練習に参加しないか?』って。その話を聞いて興奮したよ。それからすぐに練習への参加をお願いしたんだ」

「アルセーヌ・ヴェンゲルからは『私は練習においてもベストなプレーヤーを求めている』と言われた。参加期間はたしかに短いけれども、僕にとっては千載一遇のチャンスになると思う。世界でもトップクラスの選手たちと一緒にプレー出来るんだからね。本当に待ちきれないよ」

「練習参加後はダラスに残留することになると思う。だけど、これからも多くのことを学んでいき、いつかはヨーロッパで挑戦したいな」

(筆:Qoly編集部 T)

{module [126]}
{module [124]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら