マンチェスター・Cからスペインのベティスへローン移籍しているFWのロケ・サンタクルス。サンタクルスはこのままスペインに残りたいようだ。地元のラジオ局のインタビューに答えている。

「私はベティスと話をしたよ。そして全てのことは明白だ。給与面に関しても話し合いをした。取引には満足しているよ。しかし鍵となるのはマンチェスター・Cの意見だ。そしてイングランドのクラブはシーズン終了までそのことについて話をしない。シティは私の将来を決定する。そのことは私にとって最も重要な問題だ」

14試合に先発出場し6ゴール。ベティスもサンタクルスのプレーには満足しているようだが、サンタクルスとシティの間にはあと2年契約が残されている。安値での売却は考えにくいが、現段階でサンタクルスのポジションはシティにはない。このままスペインに留まることはできるだろうか。

(筆:Qoly編集部M)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら