「アンリを見て育った」

代理人が接触があったことを明らかにしただけではなく、ポーランド代表監督スムダが「彼はきっとユナイテッドへ行くだろう」と語るなど、マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が現実味を帯びてきているロベルト・レヴァンドフスキ。しかし、実は、子供の頃に好きだったクラブはアーセナルだったようだ。現地メディアからのインタビューの中で明らかにした。

「僕は昔から『プレミアリーグでプレーする』という夢をもっているんだ。あのダイレクトでスピーディーなスタイルが好きでね」

「子供の頃はアーセナルを追い掛けていて、ティエリ・アンリのプレーをよく見ていたよ。スピード、創造性、そして、ゴールを奪う術は勉強になった」

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}
{module [186]}


【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら