アヤックスだけでは終われない

アーセナルやトッテナムからの関心が伝えられ、そう遠くない将来にプレミアリーグでプレーすることが確実視されているトビー・アルデルヴァイレルト。現在は、アヤックスでのプレーに満足感を持っているようだが、23歳のベルギー代表DFは更なるステップアップを目指していることを『AT5』からのインタビューの中で明らかにした。

「相応しいタイミングが訪れた時に、(移籍の話も)やってくるはずだ。でも、今はアヤックスが最も重要なんだ」

「さらに言えば、ウィンターブレイク明けもアムステルダム・アレーナでプレーしている自分の姿を想像できるよ」

「ただ、アヤックスが本当に素晴らしいクラブであることはわかっているけど、全てのサッカー人生を捧げることは難しい。もし、自分に選択する権利がもらえるのであれば、次の移籍先はアヤックスような素晴らしいクラブにしたい。もちろん、ここのように居心地がいいところがそう多くないことはわかっているけど」

「アーセナルやトッテナム?彼らはファンタスティックなクラブだよ。もし、そういったところでプレーできれば、間違いなくステップアップができるだろうね」

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら