英プレミアリーグ 第22節、レディングはホームにWBAを迎えての一戦で大逆転勝ちを収めた。


後半35分すぎまで2点をリードされるも、そこから3点を奪って逆転勝利にレディングのマクダーモット監督は

「ウェスト・ブロムはよかった。スティーブ(クラーク監督)も素晴らしい仕事をしていたけど、我々の1点目がキーだった。あの瞬間、観客たちも本当に試合に入りこんだ。

あの瞬間に我々は大きなチャンスを掴んだと思うし、観客たちも我々を盛りたててくれた。

最後の8分間は本物のレディングのショーだった。ラスト8分であんなことは起こったためしがない! それが今日起こったんだ。プレミアリーグで8分間に3点を奪うのは並外れたことさ。

我々は自分たちのファンを楽しませたいけれど、一番重要なのはファンは我々が勝つところを見たいということだ。

それと、サポーターたちは自分たちが我々にとってどれほど大事なのか知らないんだ。我々は特に前半、ちょっと弱っていた。今季いい戦いを見せているウェスト・ブロムに対抗できていなかった。

でも、ファンは我々を見捨てなかった。あれですべてのレディングファンひとりひとりが我がチームの選手たちの誇りになるだろうと確信しているよ」と話し、ファンのサポートについても触れた。

そんななか、この試合後にはこんな微笑ましいシーンも・・・



【マッチハイライト予備】

(筆:Qoly編集部 I)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら