先日、別のアカウントで作成したSNSに当時のチェ・ガンヒ代表監督を批判する文面を投稿したことが発覚し、謝罪に追い込まれた韓国代表MFキ・ソンヨン。当初は所属事務所が「他人のなりすましである」と発表していたが、その後自らの手による投稿であることを認め、謝罪を行った。

韓国ではキ・ソンヨンに対して「代表から永久に除名すべき」という厳しい意見も出る中、批判された当人であるチェ・ガンヒ監督は、「自分に謝罪する必要はない」と話した。

朝鮮日報

チェ・ガンヒ 前韓国代表監督

「私に謝罪する必要はない。ファンのために熱心にサッカーをすればそれでいい。キ・ソンヨンの謝罪は聞いたが、今までのインタビューでも述べたように、いかなる選手も憎んだことはない。キ・ソンヨンもそうだ。

サッカーで生きる者は、サッカーが全てだ。新たに代表チームを率いるホン・ミョンボ監督のために一生懸命サッカーをプレーし、ファンに報いることだ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら