アーセナルの指揮官、アルセーヌ・ヴェンゲルは、1月にリヴァプールののストライカー、ルイス・スアレスの獲得に再挑戦するかについて口を濁している。

メディア上ではアーセナルは未だスアレス獲得を望んでいると噂されているが、ヴェンゲルは獲得に動くかどうかについての明言を避けて以下のように語っている。

「彼は明日リヴァプールのためにプレーする。彼はよくやっているよ。私にとって重要なのはアーセナルのためにプレーする選手たちだ。アーセナルのためにプレーできない選手の事ではないよ」

「明日、もっと重要なのはルイス・スアレスと対峙してプレーする選手だね」

「今、スアレスに集中していないよ。試合前の24時間、自分にとって重要なのは信じることだ。オリヴィエ・ジルーはシーズン開始から彼が並外れたストライカーである事を証明してきたのだから」

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら