この代表ウィークにスペイン代表は赤道ギニア(マラボ)、南アフリカ(ヨハネスブルグ)とのアウェイマッチ2試合を戦う。

そんななか、セルヒオ・ラモスはGKペペ・レイナとのPK対決に興じたようで、持ち前のズバ抜けた運動能力の高さをみせてくれた。

 

そのラモスはアウェイマッチ2試合に向けて、長時間の移動は誰にとっても喜ばしいものではないとしながらも、W杯に向けてチームメイトと時間をともにできることは重要とも述べた。 また、「僕らはハードワークしなければならない。けど、素晴らしい代表チームだし、正しい道を進んでいる」とも語ったそう。 さらに、恋人が懐妊し近く父親になる予定であることについては、「個人的にとてもポジティブな話題だし、家族にとって素晴らしい瞬間さ。 うまくいけば、W杯(連覇?)の際に子供をわきにかかえていられるかも」と話したとか。


【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら