フランス代表MF、ブレーズ・マテュイディの去就にチェルシーとマンチェスター・シティが注目しているようだ。

両クラブがマテュイディの獲得を狙っているとが報じているのは『Daily Star』。1月に事前交渉を開始したいと考えている模様。26歳のMFは昨季のリーグ・アン制覇に大きく貢献しているが、新契約の交渉が進んでおらず、来年の夏にはフリーで退団するのではないかと噂されている。

なお、マテュイディ本人は以下のように語っている。

「自分の一番の希望は残留することだよ、だけど、何かを望むこともできるし、何だって起こり得るよ」

「クラブは自分の心の中で特別な場所さ。だけど、キャリアにおいてはどんなことも起こり得るんだ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら