12月11日、フランス・フットボールは「ナントに所属しているセルビア代表FWフィリップ・ジョルジェヴィッチは、1月の移籍マーケットでチームを離れるつもりがない」と報じた。

フィリップ・ジョルジェヴィッチは1987年生まれの26歳。ツルヴェナ・ズヴェズダの下部組織出身で、ラド・ベオグラードへのレンタル移籍を経て2008年にフランスへ渡った。

初年度に半年で7ゴールをあげて昇格に貢献するも、1部ではそれほど活躍できず。09/10シーズンも不調で苦しんだものの、徐々に結果を出し始め、昨季は2部で20ゴールを記録し大ブレイク。得点だけでなく、突破やポストプレーでも貢献し、評価を高めた。

契約は2014年夏に切れるため、ナントは今夏の売却を試みたものの最終的には残留。現在はあと半年でフリーとなる状況であり、さらにリヨンやマルセイユ、ローマ、ラツィオからオファーが来ているとも報じられている。

しかし、ジョルジェヴィッチは現在好調を続けているチームから出て行くつもりはないようだ。

フランス・フットボール

フィリップ・ジョルジェヴィッチ

「1月にクラブを離れることは100%ないだろう。どんな時でも言えるよ。僕はこのシーズンが終わるまでここで戦うことに集中している。

とにかく、ナントでは大きな満足感が得られているんだ。多くのクラブが僕に興味を示しているが、そちらに目を向けることはないよ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら