6月5日、『Skysports』は「ローラン・コシェルニは、アーセナルにはゴールキーパー、右サイドバック、ミッドフィルダー、ストライカーが必要になると話した」と報じた。

今季FAカップを獲得し、9年ぶりのタイトルを勝ち取ったアーセナル。しかしリーグの後半は怪我人の続出に苦しみ、今夏はファビアニスキが退団、バカリ・サニャもマンチェスター・シティに去る可能性が示唆されている。

フランス代表の合宿でインタビューに答えたローラン・コシェルニは、今夏の補強の必要性を強調した。


ローラン・コシェルニ

「我々はゴールキーパー、右サイドバック、ミッドフィルダー、ストライカーが必要になるだろうね。

最低これらの4人の選手を獲得することが重要だと思う。そうすれば、マンチェスター・シティやチェルシー、マンチェスター・ユナイテッドのような相手と、シーズン全体を通してより良い戦いが出来るよ。FAカップを勝ち取ったことは物事を変化させる。他の選手の獲得にも繋がるんじゃないかな。

我々は非常に、非常にいいストライカーを必要としている。それは大切なことだ。オリヴィエ(・ジルー)にポジション争いを与えれば、彼はもっと良くなるはずだ。

1シーズンで30ゴールを決められるストライカーを持つことができれば、我々はプレミアリーグがプレミアリーグを勝ち取るための助けになるだろう。マンチェスター・シティ、チェルシー、マンチェスター・ユナイテッドのメンバーと、我々を比較してみよう。誰もがある違いに気づくよ。

(FAカップの優勝は?)

皆ホッとしたよ。背負っていた重りを下ろせたように感じた。トロフィーを受け取ったとき、我々は最大限に喜んだ。比類なき瞬間だったね。

この優勝のお陰で、これからの数年はより自由にプレーできるだろう。『我々はタイトルを取らなきゃいけないんだ!』というプレッシャーから開放されたからね」


【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら