『Inside』は「ビジャレアルに所属しているメキシコ代表FWジオバニ・ドス・サントスは、今季はさらに成長することを約束した」と報じた。

今夏行われたワールドカップに出場し、ベスト16進出に成功したメキシコ代表の中心選手となったジオバニ。

所属しているビジャレアルには、今夏弟にあたるジョナタン・ドス・サントスがバルセロナから加入し、初めて兄弟で同僚としてプレーすることに。ジオバニは弟もスタイルに合致する選手であり、成功するチャンスがあると記者会見で話した。


ジオバニ・ドス・サントス

「僕は成長し続けなければならないことを理解している。昨季は良いものだったが、今季はもっといいプレーをしたい。偉大なチームメイトがいるし、コーチングスタッフも信頼している。僕の目標は、シーズンを通してより一貫性を持つことだ。信頼と安定を与えてくれたビジャレアルには常に感謝の気持ちを忘れないだろう。

(代表チームについて)

メキシコ代表は自分の期待を超えていた。負け方については少し納得がいかないところもあった。しかし、重要なことは、我々に続く若い選手たちに良いイメージを伝えられたということ。今後、次の大会で戦うための良い材料を手に入れたと思う。

(弟ジョナタンが同じビジャレアルに入団したことについて)

とても嬉しいよ。それはお互いに夢見ていたことだし、これまでは少しだけしか機会がなかったからね。ビジャレアルでは、常に温かい歓迎がある。実際にチームは彼をいい形で迎えている。

ビジャレアルが彼に興味を持っていることを僕は知っていたし、弟にはここに来ないかと話していた。物事がうまく行ったことを嬉しく思う。その結果、彼はここに来ることが出来たんだ。

僕がやったのは、ただただビジャレアルとよく話しただけだよ。ジョナタンはより良い条件のオファーを他のチームから受けていたが、彼はそれを超えて考えていた。彼は勝利者になりたがっているし、ここには最良のチャンスがあると分かっている。

ビジャレアルはバルセロナと同じようなスタイルを持つチームだ。我々はマイボールを大事にし、中盤に良い選手を備えている」


【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら