8月11日、『ESPN』は「アーセナルのスペイン代表MFサンティ・カソルラは、『Cadena Cope』の取材に対してクラブを離れる意思がないことを明言した」と報じた。

今夏アトレティコ・マドリーへの移籍が噂されるなど、アーセナルを離れるという話が浮上していたサンティ・カソルラ。しかし先日行われたマンチェスター・シティとのコミュニティ・シールドでもスタメン出場を果たし、先制ゴールを決める活躍を見せ、問題がないことをアピールした。

取材に対してはアーセナルに集中していると話し、移籍の話についても新聞で読んだだけだと明かした。


サンティ・カソルラ

「僕はそれらを新聞で見たよ。しかし個人的には何も僕は言われたことはないし、知っているのも新聞に書かれていることだけだ。他は何も知らないよ。

僕はここで練習することだけに集中し、アーセナルでいいプレーをするために準備している。単なる誌上の話題だ。僕はサポートしてくれるファンの全てを信頼しているし、今季良いシーズンを過ごせることを願っているんだ」


【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら