スペイン1部リーグ第7節、エイバル対レバンテ戦は3-3という打ち合いになった。

そのなかでエイバルのアタッカー、サウール・ベルホンが決めたチーム2点目となるゴールはお見事であった。

フリーキックからのクロスボールを思いっきり叩くと豪快にネットを揺らすゴラッソに! かつてバルセロナBでもプレーした経験を持つ28歳のサウールの素晴らしい一撃であった。

2点差を追いついて勝ち点1を得たことについて、エイバルのガイスカ・ガリターノ監督は「0-2となった後に2ゴールを得た働きぶりは誇りに思う。選手たちがみせた反撃も誇らしく思う。我々はいい感じだ。徐々にチームは成長している」とコメントしている。 そのエイバルは昇格クラブながら7節を終えて2勝3分け2敗、暫定ながら7位につけておりなかなかの奮闘をみせている。 ちなみに、外国籍選手は3人ほどしか在籍しておらず、レバンテ戦でもスタメンは全てスペイン人だった。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら