バイエルンの会長、カール=ハインツ・ルンメニゲが移籍騒動の巻き起こっているバルセロナFW、リオネル・メッシについて語った。

スペインやイングランドのメディアによってマンチェスター・ユナイテッド、チェルシー、そしてマンチェスター・シティへの移籍が噂されているメッシだが、ルンメニゲが以下のように語ったと複数のメディアが報じている。

カール=ハインツ・ルンメニゲ(バイエルン会長)
「メッシはいくらだい?2億5000万ユーロ?メッシは永遠にバルセロナに残るべきだと私は思うよ」

「もし私がメッシの父親なら彼に対してこう言うだろうね。『バルセロナに残れ。バルセロナはお前を愛してくれている街であり、お前を偉大な選手にしてくれた街だ。そしてリッチにもしてくれた。』ってね。」

「メッシはバルセロナのようなクラブを見つける事はできないよ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら