2月7日、『Skysports』は「チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督は、マンチェスター・シティがファイナンシャル・フェアプレー制度に違反したにもかかわらずプレミアリーグ王者になったことを皮肉った」と報じた。

ジョゼ・モウリーニョ チェルシー監督

「私はイングランドのリーグでのチャレンジを楽しんでいる。良い挑戦だ。唯一の良くないことは、ルールを尊重していないあるクラブと戦わなければならないことだ。

それは前に起こったことだ。ファイナンシャル・フェアプレーに従わずに罰則を受けたときでも、チャンピオンになれるというね。

(勝ち点のマイナスが必要?)

もちろんだよ。その数は分からないがね。

(チェルシーは?)

アブラモヴィッチが期待しているのは、ファイナンシャル・フェアプレー制度を完全に尊重したものだ。我々の仕事は、チームの強さを保つことだ。

より経済的に強いクラブ、あるいはファイナンシャル・フェアプレーを気にしないクラブと対戦する可能性を考えつつね。

我々のやらなければならない仕事は非常に厳しい。

私の範疇で言えば、それを実行しようとした。選手を分析し、何を売って、何を買えるか。

しかし、数字のことになれば完全に埒外の事だ。全ては信用できる人々の範疇だ。

(ペジェグリーニ監督が「ジエゴ・コスタは変わるべきだ」と話したことについて)

私は、マンチェスター・シティの選手、そしてそのオプションについては話さないよ。

マヌエル・ペジェグリーニが私の選手の一人にレッスンしたかったという点については感謝しよう。

しかし、私はそういうことはしたくないし、何らかの言葉を届けたいとは思わない」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら