5月24日、『Sky』は「ユヴェントスの守護神を務めるジャンルイージ・ブッフォンは、チャンピオンズリーグ決勝で戦うバルセロナはほぼ無敵であると話した」と報じた。

今季アッレグリ監督の下で快進撃を続け、国内リーグを制覇し、そしてチャンピオンズリーグ決勝にまで上り詰めてきたユヴェントス。7日にはビッグイヤーをかけてバルセロナとの大一番に臨む。

自身にとっても初の欧州王者が目前に迫っているブッフォンは、その試合に向けて「相手はほぼ無敵だ」と話した。

ジャンルイージ・ブッフォン

「バルセロナはほぼ無敵だよ。我々も知っている。彼らの方が強いだろうということは。

しかし、最高のチームが常に勝利するわけではないんだ。その夜に相手よりもいい状態になる必要がある。そしてもちろん幸運を掴まなければね。

明らかなのは、決勝戦は恐らくとても難しいものになるということだ。しかし、我々は可能な限り最高の状態で望むことが必要だ。もしバルセロナが100%の状態で来れば、明らかにより難しいものになる。

我々は手持ちの札で決勝を戦う。近年達成してきた多くの栄冠全てを誇りにしてね。バルセロナがどれだけ強いかはよく知っている。しかし、我々も毎日楽観的に歩みを進めている」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら