なお、ジョゼ・モウリーニョ監督に突き飛ばされたという映像をアップした14才の少年オットー・ナームマッチャーは以下のように話し、単にセルフィーを撮っていたら押されたと主張している。

オットー・ナームマッチャー
(ジョゼ・モウリーニョ監督に押されたと訴える少年)

「僕は道に自転車を置いて彼と会った。そこで全てが起こった。

僕は彼から離れてセルフィーを撮ろうとした。彼は僕に接触してきて、手を掴んで押してきたんだ。

その時は傷ついたが、今は大丈夫だ。何の怪我もしていないが、本当にショックだ。何が起こったのか理解できない。そして彼は離れていったよ。まるで何も起こらなかったようにね。

僕は怒って良いのか混乱して良いのか分かっていない。しかし、僕は狼狽している。生まれてからずっとチェルシーを応援してきたんだ。

大きなファンだったし、ジョゼが戻ってきて本当に嬉しかった。だから彼と会って興奮していた。

僕はまだチェルシーを尊敬しているが、彼に対して多くの敬意を持ってはいない」

【厳選Qoly】Jリーグ経験者も!「今所属クラブがない元プレミアリーグのスター」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら