リーガ32節 レアル・マドリーとエイバルが対戦。開始5分に先制ゴールを叩き出したのは、ハメス・ロドリゲスのフリーキックだった。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

ゴールまでかなり近い距離だったが、GKアシエル・リエスゴがわずかに届かない完璧なコースにシュートを突き刺してみせた。

壁の端に入ったペペも地味にいい仕事をしているが、あそこに打たれてはGKとしても成す術なしだろう。

ハメスにとっては、3月のCLローマ戦以来となるゴール。リーガではこれで今季6点目となった。ちなみに、Optaによれば、ハメスはリーガここ2シーズンで最も多くボックス外からゴールを決めている選手(10点)だとか。

なお、試合はマドリーが4-0で勝利。エイバルの乾貴士はベンチ入りしたものの、出場機会はなかった。

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら