ルイス・ファン・ハール
(マンチェスター・ユナイテッド監督)

「(ダルミアンのゴールは凄かったですね?)

ダルミアンは月曜日のトレーニングセッションで私を驚かせたのだ。仕上げをやっていたら、彼がその時トップスコアラーだったのだ。

両足でやらせてみたら、左足でもそれが出来た。彼がやったのはそういうことだ。私はとても満足している。

私は試合後に言った。良い試合だったし、多くのゴールを決められなかっただけだと。なぜなら、これは5-0の試合だったからだ。私の考えではね。

しかし、それでも私は満足している。我々のプレーにね。前半は多くのチャンスを作り出したし、後半も投げやりにならなかった」

「(23日にはFAカップ準決勝のエヴァートン戦だ)

我々はここに到達するためにとても激しい努力を必要としている。なぜなら、とても詰まったシーズンだからだ。

3つのコンペティションを戦ってきた。信じられないものだよ。昨年よりも試合が増加し、多くの若い選手を呼び出してきた。

努力をしてきた。そして、大いに回復しなければならない。エヴァートン戦で勝利したら、選手には多くの休息を与えなければならないね」

【厳選Qoly】井上尚弥を生んだ街!座間市出身でサッカー日本代表になった4名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら