『Daily Mail』は「評論家を務めているジェイミー・レドナップは、アーセン・ヴェンゲル監督に対して痛烈な批判をぶつけた」と報じた。

先週末にサンダーランドと対戦し、0-0のスコアレスドローに終わったアーセナル。一時期は優勝争いに絡んでいたものの、中盤から失速し始め、既にタイトル争いからは脱落した。

そしてマンチェスター・シティとは勝ち点差で並んでしまったため、ランキングでも4位に転落。5位のマンチェスター・ユナイテッドとは5ポイントの差があるが、このところの成績を考えれば油断できるものではない。

Sportmailで評論家を務めているジェイミー・レドナップは、ティエリ・アンリと共に出演した『Sky Sports』の放送内で以下のように主張した。

ジェイミー・レドナップ

「私がこのような試合を見たとき、どんなことを思っているか分かるだろう。毎年我々はトップ4に入ったことについてばかり話している。

アンリ、君は自分のキャリアでやってきたことを思い返したとき、『トップ4でフィニッシュしたとき、それは素晴らしいものじゃなかったのではないか?』と思わないか?

君がどれだけ勝利を得てきたかを考えれば、これは残念ながら――私が思うに、アーセン・ヴェンゲルはファンを『洗脳』しているよ。

そして、人々は言う。『我々は毎年トップ4に入っているんだ!』と。それはアーセナルにとって十分ではないよ。

アーセナルをサポートしている多くの友人がいる。彼らは実際、トップ4に入れずに終えるシーズンが必要だと考えている。何かを変えるために。それは起こり得る最善のものになるかもしれない。

少なくとも、何かはやらなければならない。なぜなら、彼らはトップ4でのフィニッシュを続けていて、それはOKだからだ。それはアーセナルにとってはOKじゃない」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら