『ESPN』は「レスター・シティのクラウディオ・ラニエリ監督は、ヴァーディの移籍は選手次第だと話した」と報じた。

今季驚きのプレミアリーグ優勝を果たしたレスター。しかしその後中心的な選手には退団の噂が相次ぎ、状況は不透明になってきている。

チームを率いているクラウディオ・ラニエリ監督は『Calciomercato』の取材に対して以下のように話し、選手の去就や来季について語った。

クラウディオ・ラニエリ

「我々はジェイミー・ヴァーディを残留させたい。

アーセナルは契約解除料を支払うことに前向きである。しかし、彼はまだ受け入れていない。YESかNOか、それは選手次第になっている」

(エンゴロ・カンテやリヤド・マフレズにも退団の噂があるが)

「私は、この王者たち全員をここに残し、さらにメンバーを強化するための選手を探している。それらを加えられることを願っている」

(来季については?)

「極めて難しいシーズンが待っているだろう。なぜなら、我々が成し遂げたものは、再現することが不可能だからだ。

何が起こるのか楽しみにしているよ。これは信じられないようなグループで、何ができるのかを見てみたいね。

まずはコミュニティ・シールドに集中しよう。それから、トップ5〜6に入れるかどうか挑戦していこう」

(EURO2016について)

「私は代表チームを率いたことがあるけど、全然うまく行かなかったね!私は日々働くことが向いているんだろう」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら