フットボール界屈指の熾烈なライバル関係にあるアーセナルとトッテナム。

それぞれのファンである友人同士の素敵な交流について、『Mirror』が伝えている。

それによれば、アーセナルファンのダニーさんは、トッテナムファンである友人のティムさんを救うために自らの腎臓を提供したという。

No words can do justice for what this guy has done for me and my family.. Gave me a second chance at life whilst putting...
Tim Reidさんの投稿 2016年7月16日

ティムさんは、Facebook上でこう感謝を綴っていた。

ティム・リード(トッテナムファン)

「彼が僕と僕の家族にしてくれたことを、言い表せる言葉はない。

僕に人生における2度目のチャンスをくれた。

腎臓を提供することで自分の命を危険に晒すにも関わらず、彼は少しもためらわなかった。

君は本物のヒーローだ。

最高のヤツである君について、そして君が見せた勇気について、誰もが知るべきだ。

君はダーティなグーナーだけど、最高の友と呼べることをとても誇りに思うよ」

「you 're a dirty Gooner」とあえて憎まれ口を叩いたティムさんだが、これはなんとも素敵な関係性と言えそう。

今季最初のノースロンドンダービーは11月5日にエミレーツ・スタジアムで行われる。その頃には2人がいい意味で対峙できていることを願うばかりだ。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら