『Sky Sports』は「リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、スウォンジー戦で怒りを表したことを認めた」と報じた。

土曜日に行われたスウォンジー戦は、リヴァプールにとって厳しい試合になった。前半に失点し危機に陥るも、後半はロベルト・フィルミーノとジェームズ・ミルナーのゴールで逆転。公式戦5連勝を収めることに成功した。

しかし試合後のインタビューにおいてユルゲン・クロップ監督は以下のように話し、前半のパフォーマンスに対しては怒りを抱いていたことを明かした。

ユルゲン・クロップ

「我々は現時点で本当に満足している。後半は『こうあるべき』というような試合だった。

しかし、我々は前半に見せた自分たち自身に満足していない。その振る舞いはあるべき状態ではなかった。あまりにも遅い。好ましくないものだった。

前半は何も起こらなかった。我々は後半それに対する反応を見せた。それは重要なものだ。

試合に負けることはある。我々もそうだ。しかし、普段の顔の一部でも見せなければならない。それは我々が後半見せたものであるし、同時にもっとやるべきものでもある。

状況を受け入れることも出来るし、立ち向かうことも出来る。我々は後半素晴らしくはなかった。前半よりはずっと良かったがね。

私はとても怒っていた。多くの試合に負けてきたが、今日のはナンセンスだ。

我々は準備ができていなかったし、それは私の責任でもある。良くなかったね。

ビルドアップは静的であり、高い位置に4名の選手がいたが試合に入れておらず、本当に眠っていた。多くのロングボールを放り込んだが、ナンセンスだ。

カウンター・プレッシングの状況は見られなかった。先日の試合とは違った。しかし私が言えるのは、このような可能性もあるということだ。

私はあらゆる試合の前に思う。常に勝利に近づくことを期待すると。このようなことは受け入れられないし、勝利に近づくに十分だというところを見せる必要がある。戦いの準備が出来ているところを毎週見せなければならない」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら