『Mirror』は、「チェルシーのスペイン代表FWジエゴ・コスタは、中国への移籍を断った」と伝えた。

昨季終了後にはアトレティコ・マドリーへの移籍が噂され、現在は中国からとんでもない額のオファーが舞い込んでいると言われるジエゴ・コスタ。

去就が心配されている彼は、報道について以下のように話し、かつて退団に傾いていたことを認めながらも、今はもう離れるつもりはないと語った。

ジエゴ・コスタ

「そうだね。そうだ。僕はチームを離れるところだった。

そういうこともあったね…。しかし、僕はここでうまくやっているし、そういうことだよ。

僕はアトレティコ・マドリーに行く可能性があった。なぜなら、そこにはいくつかの理由があって――家族、あそこでの人生など…。

しかし、それはチェルシーがどうだという話じゃないんだ。ここではサポーターが大きな愛を示してくれるし、僕はとても満足している。落ち着いているよ。

一つあったのは、僕は家族の問題で変化を求めていたということだ。でも、それはそうならなかったし、僕はここでの幸せを続けるよ。

監督のことも同じように重要だ。最初の瞬間から、彼は僕に対して信頼を明らかにしてくれていた」

なお、同じく中国からのオファーがあると言われたジョン・オビ・ミケルについても、どうやら欧州に残ることを決断し、夏の契約満了を待ってバレンシアへの移籍を行うという。

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら