岡崎慎司

(君は今季あまり出場できていないね?)

「すべての選手が90分プレーしたいものだし、僕もそうだ。しかし、同じ状況にある選手が何人もいる。彼らはチームを離れるとか、それぞれのアクションを起こすかもしれない。

しかし、僕はまだこのチームを助けられると思っている。それが出来るという自信がある。

僕は忍耐強くあらなければならないし、モチベーションを維持しなければならない」

(アンディ・キングは、「岡崎はレスターで最も過小評価されている選手だ」と言っているね?)

「それは本当に励みになるけど、評価されるためにプレーしているわけじゃない。ただベストを尽くすだけだよ。

ヨーロッパには僕よりも身体能力に優れる選手がたくさんいる。したがって、この厳しい、厳しい環境の中でどう生き残っていくのか、僕は本当に考えなければならない。

それはドイツで学んできたことでもあるし、同じように大きな選手が多いイングランドでも。僕は自分の脳を使わなければならないんだ」

(レスターではフィッシュ&チップスをよく食べているね?)

「でも、日本食は最高だよ」

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら