『Irish Examiner』は24日、「リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、スティーヴン・ジェラードが最高の指導者になれるよう支援すると語った」と報じた。

昨年現役引退を発表し、そして古巣であるリヴァプールのアカデミーでコーチを務めることが決定したジェラード。

アメリカでプレーしていたレジェンドのクラブ帰還とあって世界中で大きな話題を集めており、その指導にも注目が集まることが予想される。

トップチームの監督であるユルゲン・クロップ氏は彼について以下のように話し、彼には輝かしい未来が待っていると太鼓判を押した。

ユルゲン・クロップ

「我々はとても長い間対話をしており、それはいいものだった。ここにいる誰もが、私より彼のことを知っている。素晴らしい男であると。

そして、スティーヴンが求めるものを知ることは重要であるし、彼は将来的に監督になりたいと言っている。それはクールだね。

私の方からは、『彼ができる限り最高の監督になれるよう、やれるだけの助けをしたい』と言うよ。私はその準備ができているし、そうしたい。

今彼はアカデミーにいる。我々にとってもいいことだし、彼にとってもパーフェクトだ。

監督になるということは、仕事のことを学ばなければならないということだ。そして、ジェラードのような男がそうなりたいのであれば、サッカー界には素晴らしいニュースだよね。

選手としての経験と、学んだものをミックスする。そうすれば、輝かしい未来が待っているはずだ。素晴らしいよ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら