プレミアリーグがウインターブレイク導入に向けて議論を再開させるという。

英国『ITV』が伝えている。

他の欧州主要リーグとは異なり、ウインターブレイクのないプレミアリーグ。カップ戦が二つあることから日程面での調整が難しく、特に年末年始は過密なスケジュールとなっている。

ウインターブレイクの導入に関してはこれまでにも議論されてきたが、イングランドサッカー協会(FA)やフットボールリーグ(EFL)とともに日程の集中を解消する道を探るという。

プレミアリーグは声明の中で以下のように発表している。

プレミアリーグ

「プレミアリーグはこれまで数ヶ月間にわたり、イングランドにおいてますます試合が集中しているフットボールカレンダーの変更について、また選手にシーズン中の休暇を与えると同時に集中した日程を解消するため、ともに協力していく手段について、FA、EFLと議論してきた。

仮にカレンダーの中に時間的スペースが見つかれば、我々は原則的にこれ(ウインターブレイク)を受け入れ、実行可能な解決策を探すため、フットボールに関するステークホルダーとともに建設的な議論を続けていく」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら