「我々はクラブの判断を待たなければならない。PSGは正しいタイミングを待っているのだ。

そして、ブラジル代表のドクターであるホドリゴ・ラスマールが判断をともに下すのを待っている。

明日、我々は会談をして決断する。ネイマールは決断できる立場にない。我々にとっては難しい時間だ。

願っていたような状況ではないが、受け入れなければならないし、最高の回復ができるようにしなければいけない。

ネイマールは今アスリートとして考えている。PSGはすでに分かっているよ。次の試合で彼を使うことは出来ないということを。

少なくとも、ネイマールは最低6週間、おそらく8週間は治療のために必要としていると。手術をするかどうかにかかわらずね。

足に亀裂がありながらプレーできると思うことは不条理だよ。ネイマールは包帯を巻きながらでもプレーしたがっていたけどね」

なお、PSGはネイマールが手術を受けることが決まったと発表しており、レアル・マドリー戦の出場は絶望的となっている。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら