ブラジル屈指の名門であるサンパウロとコリンチャンスが激突したクラシコで起きた珍シーンが話題になっている。

味方からのバックパスを受けたサンパウロGKチアゴ・ヴォウピはドリブルでペナルティエリア外へ突進。相手に突っかけられてボールをロストして大ピンチを招くも、コリンチャンスのシュートも枠を外す…。

ブラジルの白熱クラシコで起きたまるでコメディのようなシーンが話題になっているというわけ。

そのシーンでは、ヴォルピからパスを受けようとしていたダニ・アウヴェスが思わずずっこけている。

【動画】ダニ・アウヴェスもずっこけたサンパウロGKの謎突進シーン

海外ファンたちは「(ボールロスト後に)DFたちはよくやったよ。でも、GKは何考えてんだ」などと反応。

ただ、ヴォルピとしては、パスの出しどころがなくなってしまったため、仕方なく自らボールを持ち運んだようにも見えた。なお、試合は1-0でコリンチャンスが勝利している。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら